譲渡会予定はこちら。次回11月25日場所がいつもと違います。詳細はココをクリック。

犬と猫の譲渡条件

ケダマの会の譲渡条件  ・・・全てご確認ください。

 ※ ご家族全員が、犬猫を迎える事に同意されてから、お問い合わせください。

※ ペット飼育可能住居にお住まいの方でないと、譲渡出来ません。

※ 譲渡条件に同意し、守って下さる方、 事前アンケートにきちんとご回答くださる方のみ、お問い合わせください。

⚫︎終生責任と愛情を持って、家族の一員として共に暮らしていただける方。

飼育困難、飼育者の変更は、必ずケダマの会へご連絡お願いします。

⚫︎ペット飼育可住居にお住まいの方。
賃貸・社宅・県営・市営住宅でペット不可の場合は譲渡できません。
(ペット可の場合は確認書類の提示をお願いします。)

⚫︎適切な時期に不妊・去勢手術を必ずしてくださる方。

⚫︎毎年のワクチン接種、毎月のノミダニ予防、犬はフィラリア予防もお願いします。

⚫︎首輪・名札、犬は鑑札の装着をお願いします。(迷子対策です。)

⚫︎犬の場合は、犬を飼い始めてから30日以内に、市区町村窓口で畜犬登録、または飼育者の変更をして下さる方。

⚫︎犬の場合は、毎年の狂犬病予防接種をして下さる方。

⚫︎猫の場合は完全室内飼いをして下さる方。
脱走防止対策を実施してください。(事故・病気・迷子にさせない為)

⚫︎猫のリード等を使った屋外散歩は、不可です。

⚫︎犬も室内飼いが望ましいですが、屋外飼育の場合は、悪天候(猛暑・極寒・雷・台風等)や病気の際には臨機応変に対応してくださる方。

⚫︎譲渡後も犬や猫の様子を、ご連絡いただける方。

⚫︎譲渡犬・猫に対して、ノミダニ予防や駆虫、必要な場合は治療も行っております。
譲渡決定時に、活動費として一律5,000円のカンパをお願い致します。
(ワクチン接種・不妊去勢手術済み、治療済みの場合は費用の一部ご負担のお願いあり。)

⚫︎お一人暮らし、ご高齢の方は、後見人の方がいらっしゃれば譲渡可能な場合がございます。(引き続き犬猫のお世話を責任を持ってして下さる後見人様ご本人に、お名前・住所・連絡先のご記入をお願いいたします。)

⚫︎未成年の方、同棲中の方、繁殖目的、番犬・猟犬・害獣避け目的の方への譲渡は行っておりません。

※ 譲渡契約までに必ず、ご自宅におうかがいして譲渡契約書にご記入・ご捺印をお願いしております。
猫の場合は、主に飼育されているお部屋に入らせていただきます。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

※ 場合によっては、トライアル・譲渡を見送らせていただく事もございます。

ケダマの会の譲渡条件をご了承いただける方のみ、お見合い希望者事前アンケートへおすすみください。