5月12日,5月26日(日)譲渡会開催★譲渡会や、近隣の迷子情報はココをクリック★2024年オリジナルカレンダー発売開中

犬と猫の譲渡条件

全てご確認ください。

※   譲渡条件に同意され守って下さる方、事前アンケートにきちんとご回答くださる方のみ、お問い合わせください。

⚫︎ 終生責任と愛情を持って、家族の一員として共に暮らしていただける方。
( 飼育困難、飼育者の変更は、必ずケダマの会へご連絡お願いします。)

⚫︎ ご家族全員が保護犬猫を迎えることに同意していること。

⚫︎ 山口県にお住いの方。( 近県の方はご相談承ります。)

⚫︎ ペット飼育可住居にお住まいの方。  賃貸・社宅・県営・市営住宅でペット不可の場合は譲渡できません。       (ペット可賃貸の場合は確認書類の提出をお願いします。)

⚫︎ 犬と猫どちらも、完全室内飼いをしてくださる方。
( 事故・病気・迷子にさせない為、脱走防止対策を実施してください。)

⚫︎ 首輪・名札・マイクロチップの装着、犬は鑑札の装着をしてくださる方。

⚫︎ 適切な時期に不妊・去勢手術を必ずしてくださる方。

⚫︎ 毎年のワクチン接種、毎月のノミダニ予防、犬はフィラリア予防をしてくださる方。

⚫︎ 犬の場合は、毎年の狂犬病予防接種をして下さる方。

⚫︎ 犬の場合は、飼い始めてから30日以内に市区町村窓口で畜犬登録、または飼育者の変更をすること。

⚫︎ 猫のリード等を使った係留、屋外散歩は不可です。

⚫︎ 譲渡後も様子をご連絡いただける方。

⚫︎ 譲渡犬猫に対して、駆虫、予防接種、必要な場合は検査や治療を行っております。
譲渡決定時に活動費として一律5,000円の寄付をお願い致します。ワクチン接種、不妊去勢手術、狂犬病予防接種(犬)、畜犬登録(犬)、エイズ・白血病検査(猫)や治療済みの場合は費用の一部ご負担をお願いすることがございます。

⚫︎ お一人暮らし、ご高齢の方は、後見人の方がいらっしゃれば譲渡可能な場合がございます。(  ご親族様で、譲渡条件にそって、責任を持って引き続き犬猫の飼育ができる方。同席、お名前・住所・連絡先が必要です。)

⚫︎ 未成年、同棲中、繁殖目的、番犬・猟犬・害獣避け目的の方への譲渡は行っておりません。

⚫︎ 先住犬猫がいる場合は、譲渡条件同等の飼育をされていること。

 譲渡契約までに必ず、ご自宅に伺い譲渡契約書にご記入・ご捺印をお願いしています。
 場合によっては、トライアル・譲渡を見送らせていただく事もございます。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

ケダマの会の譲渡条件をご了承いただける方のみ、里親希望者 事前アンケートへおすすみください。

お返事にお時間いただく場合がございます。ご迷惑をおかけしますが、予めご承諾お願いいたします。