5月12日,5月26日(日)譲渡会開催★譲渡会や、近隣の迷子情報はココをクリック★2024年オリジナルカレンダー発売開中

お家に帰ることができました

_20141211_154133

★無事お家に帰ることができました

先日、徳地の迷子犬の掲載を致しましたが、飼い主さんのお迎えがありました。当会の掲載をご覧になり、問い合わせていらっしゃいました。

11月26日、猟犬として山に連れて入り行方知れずになったそうです。
飼い主さんは捜索されたそうですが、行政への届け出はされませんでした。

当会では猟犬として飼養することはお断りしております。
危険な目に遭わせることのないよう、家庭犬として大事に飼養されるよう、重々お願い致しました。

迷子犬猫にさせたとき、迷子犬猫を保護したとき、どちらも必ず行政に届け出をお願い致します。

ご参考までに

山口県動物愛護センターのホームページには保護収容されている動物の情報が掲載されています。

http://www.doubutuaigo.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/2014/12/post-68.html

下関や県外は環境省のホームページに掲載されています。

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html