12月15日譲渡会【迷子や譲渡会お知らせ】はココをクリック。

子猿の命を助けたい!

img_0_m

ケダマの会とご縁が深いある方からご相談がありました。

野生の子猿の命を助けたい!と。

以下、その方のblogを転載致します。

ど田舎村のわんにゃんハウス』より~2015年8月6日(木)投稿
http://blogs.yahoo.co.jp/buchineko962/folder/371849.html

*********************************

4~5ヶ月位前から住宅地に現れてずっと住み着いていた子猿です。

大きさは『志村どうぶつ園』でDAIGOと旅をしているイズモという子猿よりも少し大きくて女の子だそうです。

どうもはぐれ猿のようで近くに山があるのに決して帰らずに民家の屋根を渡り歩いては人をからかって遊んでました。
でも、人に危害与えたり、酷いイタズラをしたりということは無かったようです。

地域の人が捕まえようとして餌付けしたり罠を仕掛けたりしてもどうしても捕まえる事が出来ずにいたのですが、数日前にひょんな事から獣除けネットに足を引っ掛けてあっけなく捕まってしまいました。

山に離すのだろうと思っていたところ、引き取ってくれる所が無ければ処分するとのこと。
この地域では猿は害獣なので、山には戻せないそうです。
それに役所に殺した猿の耳を持って行けば三万円貰えるそうで、
処分まであまり猶予はないと言われました。

聞けば今は人の手から直接餌を食べるようになったとのこと。
元々人間を恐れない子だったので馴れるのも早かったようです
よくこんな子を平気で殺すことが出来るなと恐ろしく思います。

どなたかこの子を助けて頂ける方がいたら連絡をお待ちしています。
動物園関係者さん、この子はきっと園の人気者になりますよ!
是非引き取りをお願いします!!!

譲渡条件
しっかりとした小屋を用意し、市町村への届け出、視察受け入れ可能の方
終生飼育可能の方

*********************************

以上です。

お問い合わせは下記まで宜しくお願い致します。

★ケダマの会

携帯 : 090-7979-8914

E-mail : 1122sn@gmail.com