譲渡会3月14日、3月28日(日)13:00-15:00開催★下関市一の宮近辺で犬が迷子になっています。迷子のお知らせはココをクリック★カレンダー通信販売中

迷い犬猫についてのお願い

image2-5

2015,11月8日(日)19時過ぎ、山口県周南市久米東福祉館付近で、フレンチブルドックが保護されました。
首輪をしていなく、身元が分かりませんでした。
その後、周南警察署に届けられ飼い主様のお迎えを待ちました。

翌日、飼い主様が周南警察署にお迎えに行かれ、早期解決、一件落着でした。

こうやって翌日に帰宅できたのは、保護主様と飼い主様の両者が早急に警察署に届け出、問い合わせをされた結果です。

が、身元が分かれば…もっと早く帰宅できました。

ハーネスでお散歩をする犬の中には首輪をしていない子もいます。
首輪をしていても身元が分からない子がいます。
飼い猫でも首輪をしていない子がいます。

まさか…と油断せず、
◎身元が分かる鑑札や迷子札等の装着をお願い致します。

***警察署で保護された場合***

警察署➡保健所➡愛護センターと移送されます。収容期間は短いです。数日で移されます。

★愛護センターで殺処分されないためにも!!!

◎飼い犬猫が迷子、行方不明になったら、早急に届け出をお願い致します。

◎犬猫を保護したら、早急に届け出をし、ご自宅で保護をお願い致します。