3月24日,4月7日,4月21日(日)譲渡会開催★譲渡会や、近隣の迷子情報はココをクリック★2024年オリジナルカレンダー発売開中

無事にお家に帰ることができました(周南市戸田)

DSC_0770

2016年4月26日(火)に山口県周南市戸田で迷子になっていたセキセイインコのあおいちゃん、翌日無事に保護されお家に帰ることができました。
飼い主様からメールを頂きましたので、転載致します。

********

先程警察から連絡があり、無事に自宅へ戻ることが出来ました。

今朝早くに、電線に止まっているのを見つけた方が、ご自宅にて手厚く保護して下さっていたようです。

身体は汚れていましたが、怪我も無く、とても元気です。

ワンちゃん、ネコちゃんに比べ、なかなか難しい鳥の迷子ですが、こうして無事に帰ってこれる事例もありますので、
警察への連絡等は大事だとつくづく感じました。

迷子情報を掲載して下さった「ケダマの会」の皆さま、記事を読んで気に止めて下さった方々、
大変ご心配をおかけしました。

有難うございました。

********

以上です。

飼い主様も仰っていらっしゃいますが、

ペットが迷子になった時、迷子を保護した時、両者が行政に届け出る事でお家に帰ることができます。
犬猫の場合は首輪に迷子札、鑑札(犬)を着けることも大切です。

ご心配、ご協力下さり誠に有り難うございました。