10月6日山口市、10月20日周南市譲渡会【迷子や譲渡会お知らせ】はココをクリック。

ニーゴちゃん

ニーゴ2 IMG_20160609_075851

IMG_20160625_100823

IMG_20160625_095621

IMG_20160625_101055

飼い主様より報告があり、他団体様に引き取られたそうです。拡散して下さった方々、ご心配して下さった方々、皆様にお礼と報告を申し上げます。

6月末日を期限とし飼育放棄される猫さんがいます。
ご家族に迎え入れてください!!

事故により排泄に障害があります。毎日の圧迫排尿が必要ですが、とても健康元気です。
圧迫排尿は手慣れたら難なくできます。

*詳細*

●猫の名前:ニーゴちゃん(1才♀)
●処置:ノミダニ駆除済み。避妊手術済み。
●保護経緯と性格:昨年8月、事故に遭ったのか左足を骨折して、雨の中で動けなくなっていた所を保護されました。
骨折は治ったのですが、神経系をやられているのか、左足は引きずって歩きます。
また、自力で排尿出来ないという障害が残ってしまったため、人間が少なくとも1日2回は膀胱を絞って排尿させてやる必要があります。
(膀胱の絞り方は、お腹の上から膀胱を圧迫しますが、詳細はレクチャーさせて頂きます)
完全屋内飼育のためワクチン接種はしていません。
便は自力で出せますが、どうしてもトイレを覚えてくれません…完全に自分の意志でコントロール出来ないのかもしれません。
排尿させる時に一緒に排便もさせることで、あちこちにすることは防げます。
大変臆病で怖がりですが、慣れるとお腹を見せて甘えてきます。

◎追記◎
左後ろ足が不自由ですが、びっこを引きながらでも走れますし、ちょっとした所にも飛び乗れます。

お腹をさすってもらうのが大好きで、個性的な可愛いゴロゴロ音を出します。

********

山口県内にお住まいで、完全室内飼育、日頃からの健康管理、 予防接種等を実施していただける方、猫の習性を理解している方にお願いします。
先住猫さんがいらっしゃる場合、譲渡条件と同様の飼育をされている方に限ります。
尚、ご高齢者・未成年者・お一人暮らしの方は、申し訳ありませんがお断りしております。

********

ニーゴちゃんをご家族に迎え入れてくださる方、下記お問い合わせフォームもしくは下記までご連絡下さい。

ケダマの会

携帯 : 090-7979-8914

E-mail : 1122sn@gmail.com