譲渡会10月10日、10月24日(日)13:00-15:00開催予定★下関市一の宮近辺で犬が迷子になっています。迷子のお知らせはココをクリック

No.C1785 ムツゴロウくん 男子

 

★ ご家族が決まりました。→ レオンくん になりました。

仮名   ムツゴロウ(通称、ムッちゃん) ※ 保護した日付が6月5日なので語呂合わせから命名。 
保護経緯  近所の方が犬の散歩中、とある家の前で子猫を保護したばかりの家族に遭遇。近所の方、保護した家族双方共に猫を飼った経験がないとのことで私が当面育てることとし、その間に里親を探すことにしました。
募集理由  この度保護した子猫以外に現在3匹のかつて保護した猫を飼っております。現在、単身世帯で自身68歳で高齢の域に達しつつある身のため、このほど保護した子猫はこの先のことを考えると面倒を見られなくなる恐れがあるため。
性格、特徴等   自分で餌を食べられつつある現在、先住のお姉さん猫が母親代わりをしてくれて、毎日取っ組み合ったりなめてもらったりとやんちゃぶりを 見せてくれています。トイレは使わなくなった洗面器にトイレ用の砂(固まらない木質ペレット)を入れて準備をしたところ、何も教えていないのにちゃんと自分から使い始めました。
その他  エイズ・白血病ウイルス検査/検便検査/ノミダニ駆除は、動物病院にて 2021年6月28日に実施。

保護地域 周南市
性別 男の子
毛色
生年月日 2021年4月頃
ワクチン  
エイズ・白血病検査 検査済み(両方ともに陰性)
避妊去勢手術  
検便検査 実施済み(寄生虫確認されず)
ノミダニ駆除 2021年6/28 フロントラインプラス

山口県内にお住まいで、毎年のワクチン接種等の健康管理を実施していただける方にお願いします。近県の方はご相談承ります。未成年の方、同棲中の方、繁殖目的の方への譲渡は行っておりません。
お一人暮らし、ご高齢の方は、後見人の方がいらっしゃれば譲渡可能な場合がございます。

お見合いご希望の方は譲渡条件をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。