5月26日譲渡会【迷子や譲渡会お知らせ】はココをクリック。

ころちゃん…散歩で出会うのは

 お久しぶりです。
 ころ近況です。
 ころの散歩コースでは、いろんなものに出会います。

01)
 まず出会うのは「春の気候」です♪
 浜辺にはハマダイコンの花(左隅に見える紫色)が咲いています。
 富士山はまだ雪が残っています。
 例年だと水遊びの季節ですが、今年はまだまだ寒くて、水に入るのはもう少し先になりそうです。
 ころはまたちょっと大きくなった気がします。
 犬も衣替えの季節。
 毎日ブラシにどっさり毛がつきます。

02)と03)
 大親友の女の子です。この子も保護犬で、ころとほぼ同い年です。
 歯をむきだして取っ組み合って、どう見てもケンカしているとしか思えませんが、これが親愛のしるしです(笑)
 双方ともに、とても楽しいようで、会えば必ず、こうしたプレーがしばらく続きます。
 「はあはあ」と息が切れて、動きが鈍くなって遊び疲れたらプレー終了。
 先方の飼い主さんは「こうやって全力で遊んでくれるのは、ころちゃんだけ。いつもありがとうございます」。

04)
 散歩コースの海岸は、ごくまれにウミガメが産卵に上がってきます。
 ある朝、可哀想に、力尽きたアカウミガメが横たわっていました。
 ころが子細に点検していました。
 このウミガメは地元の警察が専門家に連絡。解剖して死因を調べました。
 胃や腸にプラスチック類は見つからなかったと聞いて、ちょっと胸をなで下ろしました。
(ヒトが海に投げ捨てたレジ袋などのプラスチック類をエサと間違えて食べしまい、死ぬウミガメが多いのです)
 外傷もなかったことから「なんらかの病気だったのでは」とのことでした。
 ころは散歩中に、いろんな生物に出会います。

05)
 帰り道の駐車場では、いつもの野生猫がころに挨拶に来ます。
 この猫、ころにはベタベタ、スリスリするのに、ボクが近寄ると逃げます(笑)
 ころは相変わらず、猫に好かれるヘンな犬です。

 早いもので、ころ、2回目の春です。

 では、また。