3月24日,4月7日,4月21日(日)譲渡会開催★譲渡会や、近隣の迷子情報はココをクリック★2024年オリジナルカレンダー発売開中

ころちゃんから応援メッセージ

タイトル:ころから応援メッセージ

みなさま、ご無沙汰しました!
ころです。
最近、盛んにみんなが私を呼ぶのよね。
なんでかなー? と思って、よく聞いたら「ころ」じゃなくて「コロナ」だった。
なんか大変そう……。
自宅で過ごす時間が多いってことだけど、ストレスを溜めないように、がんばってね!
今日は私から人間の皆さんへ応援メッセージ。
題して「噛めばハッピー♪」

思えば今まで、いろんなものを噛んできたわ。
それぞれ味わいのあるものばかり。

 
<写真1>
これは、かれこれ2年半前。まだ耳が垂れていた頃ね。
最初にもらったおもちゃが「たい焼き」だったわ。
後ろで寝ているのは先住猫。今でも私の遊び相手よ。


<写真2>
私、物持ちがいいのよね。
2年モノの「たい焼き」はだいぶスリ切れてしまったけど、まだまだ遊べるわ。


<写真3>
これは誰もいない夜の公園で拾ったもの。
人間の赤ちゃんが落としたらしいんだけど、私がもらったの。
噛むというより、チュウチュウ感覚がお気に入りだったわ。


<写真4>
これも夜道で拾ったバイキンマン。
なんでこんなものが落ちているのかしらね?
でも、ぶんぶん振り回していたら、綿が出てきて遊べなくなってしまった……。


<写真5>
歯ごたえがいいのは桜の枝ね。
表面の皮をビリビリむしり取るのが、いいのよね。
すぐ人間に取り上げられちゃうので、これはちょっと警戒しているところ。


<写真6>
ねえねえ、私の桜、どこやったのよ!?
この手がいけないのよ!
かみかみしてやるわ。
軍手の感触、実は私、好きなのよね。


<写真7>
軍手を取り上げてやったわ。
仰向けになって布の歯ごたえを味わうのも砂浜での楽しみね。


<写真8>
私は鋭い歯であなたを傷つけることができるのよ。
でも、あなたを傷つけないと決めてるわ。
……あら、有名な文章から拝借してしまったわ。
時々、私の口に手を入れてくるの、止めて欲しいのよねー。
私も嫌いじゃないから、付き合っているけど(笑)

さて、次は何を噛もうかしら?

皆さん、大変な世の中だけど、がんばってねー!!

ころより