10月4日 (日)、10月11日 (日)13:00-15:00譲渡会開催★譲渡会情報、迷子のお知らせはココをクリック。

ころちゃん日記★誕生日

ケダマの会のみなさん!
ころです!
元気です!
私、3歳になりました〜!!
今回は「私が最近どんな女と言われているか?」をご紹介しま〜す。

【スイーツなオトナの女】

これは近所のケーキ屋さんの特製ドッグ・ケーキよ。
お店の美人マネージャーがじきじきに配達してくれたの。
新幹線ではるばる旅をしてから、かれこれ3年。
時がたつのは早いわねぇ!
最近は「オトナになったね」とよく言われるわ。
この写真はフォト・セッションが終わるのを待たされているところ。
だから、ちょっとムッとしている顔(笑)

【入道雲が似合う女】

モクモク湧いてくる雲……夏よねぇ。
青い空と白い雲と海。
ここが私のホーム・グラウンド。
漁師のおじさんたちに会うと「おう、もう泳いだか!?」ってよく聞かれるの。
それじゃ、私がいつも海水浴しているみたいじゃない、ね?
でも、期待にそむいちゃ、悪いから……

【海水もしたたる女】

はい、ひと泳ぎしました〜!
暑い砂浜を歩いたあとは格段に気持ちいいわ〜
これは空を仰いでの決めポーズよ(笑)

では、私のとっておきの妙技をお見せしましょう!
あのー、そこ、どいてくれます?
そっち側に行きたいんだけど、ちょっと邪魔……

【水の上を歩く女】

じゃーん!
水の上を歩けるようになったのも3年の修行の成果ね。
すごいでしょ?
(飼い主の声:ホントか?)
え? まあ、細かいことはいいじゃない。
とにかく、凛々しいでしょ?(笑)

【猫語を話す女】

この3年で猫語はほとんどマスターしたわ。
この子たちとは毎朝、情報交換しているの。
近所を自由に動き回っているから、みんな情報通よ。
猫語を話せる犬は、このあたりでは私だけ。
だから、この子たちが安心して近づいてくるのも私だけ。
どうして私が猫語を話せるようになったかというと……

【仲よきことは…の女】

いつも、こうですから(笑)
このシーンは去年の暮れだけど、3年前に私がこの家に来たときには、もうこの顔ぶれだったのよね。
最年長のじいは15歳。一番年下は私と同い年。
毎日、語学レッスンしているので、今はもう犬語と猫語のバイリンギャルよ。

そんなわけで、ただいま4年目の「犬生」を楽しんでま〜す!
パクパク……

ケダマの会のみなさん、日々の活動は大変でしょうけど、暑さと新型コロナに負けずに、がんばってね!!

ころより