壁かけカレンダー通信販売中★譲渡会12月6日、20日 (日)13:00-15:00開催★カレンダー、譲渡会情報、迷子のお知らせはココをクリック。

ルカくん

ルカも歳をとってきてからルカが初めてうちに来た頃の事をよく思い返すようになったので今日はそれを綴ろうと思います(^^)
初めうちに来た当初私が感じたのは「野犬並みの自立心の持ち主」「人の指示を聞く習性がない」ことから、前の飼い主からはほとんど構ってもらえてなかったんだろうなぁと印象を受けました。それから私はルカに「愛」というものを知ってほしくて自分なりですが心のケアをしてあげて、ルールを少しずつ教えてあげお世話しました。
根比べの時期もあったけどルカが私を信頼してくれたおかげで困難な事はなかったです♪
今では私なしじゃ生きていけないくらいに「愛」を理解してくれました(^^)その証に、所構わず誰にでも自分から甘え寄っていく子になりました♪
先住犬のチビともとてもいい関係が築けているので、2匹で1つです(^^)
今はのんびり自由気ままにシニアライフを送ってもらってます♪ご飯もきちんと食べます。来客時はちゃんと吠えてくれます。散歩も上手です。寝る時間が多いだけかな?
ルカにはこれからの備えとしてハーネスを買ってあげました。嫌がる事はなく、装着後のこの笑顔を見てホッとしました(^^)これからもルカと幸せに過ごします♪
長くなりましたが、目を通していただきありがとうございます。