譲渡会4月18日(日)13:00-15:00開催★下関市一の宮近辺で犬が迷子になっています。迷子のお知らせはココをクリック★カレンダー通信販売中

「ころちゃん日記」飼い主さまインタビュー

ケダマの会のみなさん
毎日の活動、お疲れさまです!
ころです。
元気です!
私がこの家に来てから、あっという間に丸3年がたちました。
今日は3周年を記念して、飼い主のAさんにインタビューします。

ころ:今日はお時間を頂き、ありがとうございます。
A氏:いろいろ忙しいんだけど……。
ころ:たいしたこと、やってないじゃない。いつもそばにいるから知ってるのよ。
A氏:うちではいつもグースカ寝てるじゃないか。飼い主のことなんて、まったく
見てない(笑)
ころ:私は3歳になって、人間でいえば20代後半。スタイルのいい美犬と暮らす
生活はいかがですか?
A氏:20代後半のスタイルのいい美人と暮らしたいと思う(笑)
ころ:失礼ね。私が来てから生活に変化はありますか?
A氏:雨の日も風の日も雪の日も、1日もかかさず散歩してるでしょ? 特に朝は
1時間以上、海岸を歩いている。この3年でダイエットが成功したな。定期検診で
は数値がみんな改善して、お医者さんが「犬のおかげですよ」と言ってた。
ころ:走る時もあるし。
A氏:ハトやカラスを捕まえようと、いきなりダッシュするからね。油断できない
(笑)
ころ:この3年を振り返って、なにか感想は?
A氏:一言で言えば、キミはヘンな犬だなぁってつくづく思う。人見知りはする。
人混みが嫌い。警戒心も強いし、子供がすごく苦手。なのに道行く人に「あら、こ
ろちゃん」ってよく声をかけられる。なんでこの人、名前を知ってるんだろう?
って不思議に思う。
ころ:あなたが伝えて、伝えたことを忘れてるでしょ?(笑)
A氏:キミは人と擦れ違う時に立ち止まって、じっと顔を見つめるよね。見つめら
れた人は、目と目が合ってニコッとする。あれはなんで?
ころ:善人か悪人かをチェックしているの。私を見てほほえむのは善人ね(笑)
A氏:とにかく、この3年間で知り合いがたくさんできた。
ころ:散歩で会う、私の犬友だちの飼い主ね。
A氏:中にはメールのやりとりを始めた人もいる。犬を連れてない人でも、おやつ
をくれる人がいるよね?
ころ:ああ、散歩おじさんね。犬を飼っていないのに、わざわざ私のために犬のお
やつを買ってきてくれる人。
A氏:散歩コースにある食堂のお父さん、お母さんもいるし。
ころ:お世話になってます。毎朝、ご飯を食べさせてもらってます。
A氏:あの食堂はキミの写真も飾ってくれてる。写真を見たお客さんが「あら、ころちゃん!」と言ったので、お店のお母さんが驚いて「知ってるんですか?」。こ
んなに愛想が悪い犬なのに、なぜか顔が広い(笑)
ころ:そんな生活がもう3年続いていますけど?
A氏:3年前の徳山駅を覚えてる?
ころ:全然、覚えてないわ。
A氏:「ケダマの会」の代表からキミをもらい受けた時、別れ際に「この子は幸せ
な一生を送ります」と伝えたんだよ。今まで、おおむねハッピーでしょ? 代表と
約束した手前、そうじゃないと困る。おい、聞いてるんか!?
ころ:あ、ごめんなさい、毛布をちゅうちゅうしてた(笑)
A氏:このインタビュー、「ケダマの会」に送るんだろ? こんなんでいいのか?
ころ:ありのままの私を報告するってことで(笑) あ〜あ、眠くなってきた。ち
ょっと昼寝するから、あとはよろしく!
以上、飼い主インタビューでした。
おやすみなさい(笑)
ころより

【スタイルのいい美犬?】

【朝の散歩】

【見つめる】

【毛布ちゅうちゅう】

【おやすみなさい】