2023年の通販可能カレンダー発売中!12月3日(土)たぶせ楽市でカレンダー販売★12月4日,18日(日)譲渡会開催★下関市一の宮近辺で犬が迷子になっています。詳細はココをクリック

絹くん

 T 様より

実は、もうご存知かと思われますが絹に弟ができました!
Mさんのお家の近くに居た黒猫ちゃんを、Mさんが保護してくださり、私達の新しい家族になりました♪名前は、榕(よう)です。
獣医さんによると、推定5ヶ月程で絹より1ヶ月ほど小さいそうです☺︎
 
最初は仲良くなれるか不安でしたが、絹は初日から榕を受け入れてくれて、まだ完全に人慣れしていない榕を優しく面倒を見てくれて、榕も安心している様子でした。
 
今では、お家の環境にも慣れ絹とも毎日追いかけっこしています笑
絹は甘えん坊さんですが、榕も甘えん坊さんで、榕はいつも絹の後をついてまわったり、絹の真似っこをしたりします。
絹も、榕がきてからすっかりお兄ちゃんをしていて、榕に色々教えてあげているようです☺︎
 
絹自身も、今まで平日の日中は一人でお留守番で寂しそうでしたが、一緒に遊べて、一緒にお留守番できる榕がきてからは、大分寂しさはなくなったみたいです☺︎♪
 
こうして絹と榕に出会えたこと、家族になれたことの幸せを毎日しみじみと感じています。
改めて、絹(福助)を保護してくださった保護主様、榕を保護してくださったMさん、ご縁を繋いでくださったケダマの会の皆様に深く感謝申し上げます。
どうかこれからも1匹でも多くのわんちゃん、猫ちゃんに素敵なご縁がありますように。