【無事に保護】周南で迷子の白い犬を保護できました★2月12日,26日(日)譲渡会開催★詳細はココをクリック

ころちゃん日記【対話編】

ころ日記【対話編】

ケダマの会のみなさん!

お久しぶりです!
ころです、元気です!

師走ですね〜!
気温が低くなって、やっと体のリズムが元に戻りました〜!

元気になって、朝晩の散歩でも、飼い主のおじさんと会話が弾むようになりました(笑)
今回は朝の散歩中のやりとりをご報告しま〜す!



私(ころ):この狭い路地は入念に匂いをチェックしないとね。
おじ(飼い主のおじさん):ここ、好きだよね。
私:猫の通り道なので、みんな元気に活動してるか確かめているの。


おじ:この海岸、ころビーチって言われているようだよ。
私:周南犬のヒース君のママが付けてくれたみたい。
おじ:ここに来れば、ころに会えるからって。
私:最近、寝坊してるからヒース君に会えないのよ。
おじ:周南犬っていえば、ケダマの会から聞いたんだけど、キミは周南緑地公園で生まれたんだってね。覚えてる?
私:女は昔のことにはこだわらないのよ。今が大事ね。
おじ:へえ、おとなだねぇ。
私:そりゃそうよ。もう5歳よ。
おじ:いまでも毎日、毛布をチュウチュウしてる姿は子犬の時と一緒だけどね(笑)



私:なんか言った?
おじ:人の話を聞いてない。
私:遠くのお山が雪をかぶって綺麗ねー。ポリポリ。
おじ:獣医さんから「混合ワクチンを打つ時期ですよ」って葉書が来てたよ。
私:朝ご飯、まだよね。お腹がすいてきたわー、ポリポリ。
おじ:人の話を聞いてない。



私:散歩から帰ってきたら庭の地質調査よ。せっせ、せっせ。
おじ:あれっ、ここに植えておいたローズマリーの苗、知らない?
私:土が柔らかいから掘りやすいわ〜
おじ:ちょっと目を離したら、もうこの始末!
私:ローズマリーはこの土の山に入ってるわ。あとで出してあげてね〜



おじ:ローズマリーを植え替えてたら、泥だらけになったぞ!
私:えっ、なんか言った?
おじ:また人の話を聞いてない。
私:お腹がいっぱいになると眠くなるのよね〜
おじ:毛布がないと眠れないのは子どもだよな〜
私:これは毛布じゃなくて、あご枕よ。むにゃむにゃ・・・



飼い主より:太陽が出てきて、ころは「日向ぼっこする」と言ったまま、また寝落ちしました。なにか寝言を言っています。日記のシメができませんが、このまま寝かせておくことにします(笑)

ころ(睡眠中)&飼い主