2月18日,3月10日,3月24日(日)譲渡会開催★譲渡会や、近隣の迷子情報はココをクリック★2024年オリジナルカレンダー発売開中

ころちゃん日記(せっせと庭仕事の巻)

ころ日記:「せっせと庭仕事」の巻

ケダマの会のみなさん!

ご無沙汰しました!
ころです、元気です!

<写真1>

いきなり土まみれの顔で失礼します。
飼い主のおじさんから「庭の雑草を抜いてくれないか?」と頼まれたの。
私もいろいろ忙しいんだけど、頼まれるとイヤと言えない性分なのよね。

<写真2>


今日の作業現場は、この塀のわき。
ざっと2メートルにわたって雑草を取って欲しいんだって。
今は半分まで終わったところよ。

<写真3>


飼い主:そんなに深く掘らなくてもいいのでは?
私(ころ):この雑草は根が深いの。中途半端な仕事はできないのよ。
飼い主:さすが、プロですね。
私(ころ):かれこれ5年、あちこちの現場を掘ってますから。

<写真4>


飼い主:なんで顔を突っ込んでるんですか?
私(ころ):根の張り具合を確かめてるの。私の先祖のポチじいちゃんはこれで小判を見つけたって。
飼い主:へえ、穴掘り技術は代々受け継がれているんですね。
私(ころ):江戸時代からの秘伝よ。

<写真5>


飼い主:えっ、どうしたんですか?
私(ころ):くしゃみが出そう(笑)

<写真6>


もう少しね。ここからは丁寧に仕上げの段階よ。

<写真7>


うん、いい具合にできたわ。今日のところはこれでおしまいね。

<写真8>


私(ころ):なんで埋めちゃうのよ! せっかく掘ったのに!
飼い主:あのね、もともと雑草を取るのが目的なの。穴を掘るんじゃなくて。

<写真9>


まあ、いいわ。仕事のあとの心地よい眠気よ・・・。

ケダマの会のみなさん。
ジメジメした季節で体を壊さないように、がんばって下さいね!
おやすみなさ〜い!

ころ