2月18日,3月10日,3月24日(日)譲渡会開催★譲渡会や、近隣の迷子情報はココをクリック★2024年オリジナルカレンダー発売開中

ころちゃん日記「寒い友だちが訪ねて来たわ」編

ころ日記「寒い友だちが訪ねて来たわ」編

ケダマの会のみなさん!

寒くなってきました。
体調にお気をつけて、日々の活動がんばって下さいね!
ころです。
私はいつも元気です!

寒くなって、私のうちに友だちがやってきました!

<写真1>


これは2年前の写真。いつもの散歩道で会う猫との2ショットよ。
グレッグという名前の男の子で、前は外国人に飼われていたの。
ところが、その飼い主がグレッグを置いて帰国しちゃったの。
私とは気があって、毎朝会っているうちにすっかり仲良しに。

<写真2>


グレッグの右耳の先はちょっと欠けているのね。
近所のおじさんが獣医さんに連れて行って去勢手術。
毎朝、そのおじさんからエサをもらっていたわ。
グレッグの遊び場も、昼寝の場所も近くの駐車場だったの。

<写真3>


私には警戒心ゼロで、お腹を見せて昼寝中。
ねえ、私のこと、犬だってわかってる?
家猫から地域猫になったけど、自由気ままな生活が性にあっているみたい。

<写真4>


ところが!
駐車場の敷地にホテルが建つことになったの。
大型ダンプが出たり入ったりして、騒音も大きくて、グレッグの居場所がなくなってしまいました。

<写真5>


グレッグ、しばらく見ないな、と思っていたところ、それからしばらくたって。
散歩帰りの冬の朝、私の家の近く。
あれ、このあたりでは見かけない猫がいるわ!
私が近寄っても逃げないなんて、ヘンな猫ね。
あれー、グレッグじゃない!
私に会いに来てくれたの!?

<写真6>


あの駐車場から私の家まで300メートルはあるわよ。
途中には車が行き交う県道もあるし。
よく道路を渡ってこられたね。
でも、私の家がどうしてわかったの?

<写真7>


それからグレッグはちょくちょく私の庭に来るようになりました。
いつもはどこにいるのかわからないけど、この季節に風邪をひかないようにね。
今度こっちでまた2ショット写真を撮ろうね〜!

以上、ちょっと不思議な「寒い友だちが訪ねて来たわ」編でした。

ころより