11月8日、11月22日 (日)13:00-15:00譲渡会開催★譲渡会情報、迷子のお知らせはココをクリック。

犬が迷子になっています(周南市栗屋)

みるくちゃん、交通事故で亡くなっていたことが判明しました。

【追記▪9/19】

情報の行き違いで、事故死したのは別犬の可能性が高いとのことです。
追記掲載はコチラから

【追記▪9/17】

7/25(土)早朝5時頃に自宅近くの県道で交通事故にあい、亡くなっていたことが本日判明しました。
飼い主様は、最悪を想定しても諦めずに捜索を続けられていましたが、残念な結果となってしまいました。
気にかけ、情報をお寄せいただきました皆さま、ご協力ご心配いただきまして、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

追記(7/31)

飼い主様の元に目撃情報が寄せられました。一部転載致します

◎先程情報がありました。
29日水曜日、東インター側の久米のセブンイレブンから久米小学校方向へ歩かれてる人に一生懸命ついて歩いている似た犬がいたそうです。
チラシを見てご連絡頂きました。

脱走した日7/24(金)にもその近辺で目撃情報がありました。

引き続き、目撃情報やお心当たりのある方、下記までご連絡をお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

山口県周南市栗屋、櫛ヶ浜小学校の山手辺りから犬がいなくなりました。
飼い主様から迷子犬の掲載依頼がありましたので、メールを一部転載致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

①2020/7/24(金)
0時30分から11時までの間に自宅敷地内より居なくなっています。
住所…周南市栗屋(櫛ヶ浜小学校の山手です)
びびりなので、おそらく大雨又は雷に驚いて逃げ出したのではないかと思います。
②雑種
③メス
④7才
⑤みるく
⑥中型(10kg前後)
全体的に毛色は黒、胸は白、赤色の布製首輪とノミ・ダニ避けの白く細い首輪を着けています。
⑦・人や他の犬に吠えつくなどはほとんどありません。
・噛みつく癖もありません。
・少し人見知りなので呼んでも寄ってこない可能性があります。(家族以外とほとんど接触していない為)
・エリザベス着きの写真は今年3月のものです。今は着けていません。(避妊手術痕があります)
・周南警察署、下松警察署へも連絡済みです

どうか宜しくお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以上です。

激しい雷雨の大きな音を怖がる犬は多いです。ナイーブな子ですので、まずは情報をお寄せください。追いかけると逃げてしまう可能性もあります。
情報をいただけたら、すぐに飼い主様が保護に向かわれます。

みるくちゃんを保護してくださっている方、見かけられた方、お心当たりのある方、下記までご連絡をお願い致します。

皆様のご協力のほど宜しくお願い致します。

*連絡先*
ケダマの会
携帯 : 090-7979-8914
E-mail : kedamanokai1122@gmail.com