譲渡会開催8月7日、21日、9月11日、25日(日)★通販可能カレンダー500円★下関市一の宮近辺で犬が迷子になっています。迷子のお知らせはココをクリック

1月譲渡会 開催のおしらせ【23日中止とさせていただきます】

 

9日の譲渡会は中止とさせていただきます。

23日の譲渡会も中止となりました。(1/14追記)

日頃より当会の活動にご理解ご協力ご支援を賜り、誠にありがとうございます。
コロナウイルス感染拡大防止対策を施し、皆様のご理解ご協力をいただき下記の通り譲渡会を開催致します。

1月の譲渡会の開催をお知らせいたします。

ご予約は不要です。当日会場へお越し頂ければ、受付順にご入場できます。
新型コロナウイルス感染予防の為に、会場内に滞在する人数と、滞在時間の制限を実施しております。入場の順番をお待ち頂く場合があります。ご協力をお願いいたします。

◎日時場所 1月9日の譲渡会は、開催を中止します。(1/8追記)
令和4年1月9日 (日)…※この日は犬も猫も参加しますが、猫の参加は全頭ケダマの会の保護猫のみ(ケダマっ子)です。
※譲渡会に参加予定の犬と猫の紹介はココをクリック。

時間:13時~15時 … 終了時間にご注意ください。
会場:周陽市民センター (周南市周陽2-8-2) 駐車場たくさんあり

必要な方はスリッパをご持参ください。廊下の床はPタイル、会場はフローリングです。スリッパが無くても入場できます。

1/23の譲渡会も中止となりました。(1/14追記)

令和4年1月23日 (日)※譲渡会に参加予定の犬と猫の紹介はココをクリック
1/23譲渡会の参加犬猫については、1/9譲渡会終了後に更新します。

 

感染予防のため、ご来場者様には以下のとおりご協力をお願いいたします。
マスク着用
②ご入場の際には手指の消毒、検温のご協力をお願いします。
③ご入場者様には参加者名簿のご記入ください。
④会場内は人数制限を設けます。定員に達した場合は屋外でお待ちいただくようご協力をお願いします。
⑤ご入場は1回15分毎の入れ替え制と致しますので、速やかなご移動にご協力ください。
ご支援品屋外にてお受け致します。ご了承ください。
⑦卒業犬猫のご来訪につきましては、屋外でお願いします。
⑧屋内外問わず、密にならないようにご配慮ご協力ください。
⑨体調のすぐれない方やご不安のある方のご入場お控えください。
※開催時間が以前より短くなっておりますので、ご注意くださいませ。

お願いばかりで申し訳ございませんが、新型コロナウイルス感染予防のため、皆様のご協力をお願い申し上げます。皆様のご来場をお待ちしております。
譲渡会場はノボリがめじるし

 

今月のモデルにゃんこは ちくわちゃんケイちゃんアナゴさん早川さんトウマくん です。
寅年にちなんだモデルわんこ、トラくんも!

 

 

【NPO法人ケダマの会・2022年オリジナルカレンダー販売中】

詳しくはコチラ 2022年のカレンダーは卓上タイプです。
NPO法人ケダマの会の保護施設や、預かりボランティアさん宅で愛情をいっぱい受けている様子を撮りためたものです。保護犬と保護猫たちの写真がたくさんのっています。

売上金は全て保護犬猫の医療費、飼養費にあてさせていただきます。
保護犬と保護猫たちへのご理解、ご協力、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

↓元保護犬が、新下関駅の南側で迷子になっており、現在も捜索を続けています。詳細はコチラ
1年以上経ちましたので、かなり移動している可能性もあります。どんなささいな事でもかまいません。情報をお寄せください。Instagramはコチラ
引き続き、元気君の目撃情報を募っています。

 

元気君の体の大きさの目安:元気君は、パッと見てわかるくらい柴犬(一般的な柴犬は体重7kg~10kg位)よりも、体が大きいです。シェルターにいた当時は20kgありました。放浪していたら、やせてしまって体重が15kg位まで減っているのではないかと想像しています。

見た時の印象:耳が大きくて、かわいらしいです。体の毛は柴犬よりも長めで、シッポとおしりのあたりが特にフサフサで長いです。

最近の1年間(2020年12月以降)で、お家の近くで上の写真のような犬を新しく見かけていませんでしょうか?
目撃情報は、見かけた時間帯も添えて頂けましたら、大変有難いです。

もし、大切な犬や猫が迷子になったら…、想像したくないですが、実際に山口県内の迷子の掲載依頼が多く寄せられています。解決済みを含め、迷子の情報のリンクはコチラ 
走り出した犬や猫の足の速さに、人間は追いつくことが出来ません。脱走防止対策は、犬や猫がいるお家には必要なことだと周りの方に伝えて頂けましたら幸いです。