1月30日に周南市幸の台で迷子になった白い犬を探しています★2月12日,26日(日)譲渡会開催★詳細はココをクリック

No.C2100 タビーくん 男子 契約予定

1/14撮影。体重700g

↓ 1/11撮影。初めての猫じゃらし体験。
↓ 保護の翌日

★ご家族決定。契約予定。
仮名   たびー くん ご家族決定。(写真は2023年1月8~17日撮影。体重700g)
保護経緯  粘着剤がついて、動けなくなって鳴いていたので保護
募集理由  会の保護猫です
性格、特徴等    後ろ足にタビのような、かわいい白色のクツ下をはいている黒白の毛色の猫さんです。お腹も白色です。長いまっすぐシッポ。

子猫用のドライフード(カリカリ)を食べています。保護して日が浅いのでカロリー補給のために朝晩はウェットフードをプラスしています。昼間はカリカリをケージ内に置いています。
ケージでお留守番ができます。トイレ◎。シャンプー◎。爪切り◎。

ケージの天井近くまで登ったり、キラキラ光る猫じゃらしを狩るのが気に入っているようです。新しいご飯も、おもちゃもどんどんトライする。ものおじしない性格です。元気、食欲あり。ケージで、ペットヒータの上にのって寝ています。小型犬のいる家で保護しています。

その他  C2099ふわり君、C2100タビー君 は兄弟です。2匹一緒に保護しました。タビー君は、保護時に低体温だったため一日入院、翌日の午後には元気になって無事退院しました。入院の採血時にウイルス検査済。陰性。検便で回虫が出たのでレボリューションプラスで駆虫しました。

保護時に粘着剤がついており、点滴のルート確保のために入院した病院でシャンプー済。手足に粘着剤が残っているのでシャンプー予定。→1/13シャンプー済。粘着剤は落ち、平屋のケージの天井を制覇し、やる気満々の子猫さんになりました。1/14少し軟便と、体重測定で通院。整腸剤を処方してもらいました。ウェットフードにふりかけて1回/日投薬を5日間予定。

保護地域  周南市
性別  男の子
毛色  黒白
生年月日  2022年 11月頃    
ワクチン  2023年1月予定
エイズ・白血病検査  検査済 陰性(-)
避妊去勢手術  未実施
検便検査  検便、駆虫済
ノミダニ駆除  2023年1月レボリューションプラス投与済

ご希望の方は譲渡条件をご確認の上、お問い合わせフォーム   又は 里親希望者 事前アンケート よりご連絡お願いいたします。

家猫生活1週間で、保護時の緊張した顔(上)から、子猫らしい顔つき(下)になりました。

↓1/17撮影。実物は写真の印象より小さいと思います。レジかごに大きさのイメージのために入ってもらって撮影しました。シッポはまっすぐで長いです。

お腹は白色です。