3月譲渡会中止、カレンダー通信販売、迷子のお知らせはココをクリック。

No.C1457 レオくん 男子 募集中

 

仮名   レオ くん
保護経緯  昨年5月に隣家で子猫が3匹を産まれ、2匹は怪我などが元で亡くなりました。残った1匹がメスなら手術してやらないと行けないと思い12月に保護しました。母猫はTNR済み。
募集理由  TNR予定でしたが「お尻にいつも便をつけている」という隣の方の話も気になり病院に連れて行くと、肛門の近くを噛まれた傷があり、まずその治療をしました。それは2週間で完治しましたが、先天的なものかどうかわかりませんが、肛門括約筋が機能しないため便を切ることができないのです。獣医さんに、この状態は一生変わらないだろうと言われました。そんな状態で外で生きていくのは大変だろうと思い、里親募集をすることにしました。
性格、特徴等  警戒心が強く慣れるのに1ヶ月近くかかりました。とても恐がりですぐに隠れますが、今では喉を撫でてやるとゴロゴロいって喜びます。トイレの躾は出来てますが、便は切れずにお尻につけたまま出てくるため何かの拍子にどこかで落ちます。 目は青く、全身真っ白い毛で、尻尾は長いです。遊ぶのも好きで慣れたケージの中を元気いっぱい動き回ります。
その他  現在、ケージ内で保護し少しずつケージの外に出して慣らしています。運動不足で腸の動きが悪い為、それを良くするための薬を飲ませています。

山口県内にお住まいで、毎年のワクチン接種等の健康管理を実施していただける方にお願いします。近県の方はご相談承ります。
未成年の方、同棲中の方、繁殖目的の方への譲渡は行っておりません。
お一人暮らし、ご高齢の方は、後見人の方がいらっしゃれば譲渡可能な場合がございます。

保護地域 光市
性別 男の子
毛色
生年月日 2019年5月
ワクチン 2019年12/30
エイズ・白血病検査 共に陰性
避妊去勢手術 2月予定
検便検査
ノミダニ駆除 2019年12月 ブロードライン、2020年1月 レボリューションプラス

お見合いご希望の方は譲渡条件をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。